マスク着用について

5chに書き込んだ事を若干編集して書いてみた。

先週土曜日にお袋に呼ばれて飯食いに行ったんだけど、お袋曰く「国がマスクしなくて良いってはっきり言って欲しい」だそうだ。
だから、「そうじゃねえだろ、自分の頭で考えて行動するのがいっぱしの人間じゃないか?お上に言われないと何も思考・行動が出来ないのか?情けない。」と返事した。

そして土日を使って調べたら、厚生労働省は公式サイトでマスク着用は推奨と書いてあった。
厚生労働省電話相談に聞くように言われたから問い合わせたら、「義務でも強要でもありません。推奨は推奨、そのままの意味です。」と断言された。

日本人は政府や会社、上司に言われないと何も考えない・行動しない生き物なのか?
余りにも酷すぎる。こんな奴らが政治や経営やっているんだ、そりゃ30年の不成長&少子高齢化になりますよ。
何でも考えずに只ひたすら問題を先送りしてきた結果がコレだ。今まさにそのツケを払う時が来たんだよ。いい加減認めろ。

因みに厚生労働省に電話したら、以下の物を紹介されたのでかけてみた。

新型コロナウイルスに係る厚生労働省電話相談(コールセンター)
電話番号 0120-565-653

電話した結果、はっきりと「義務や強制ではありません」と断言された。

この国の人間は頭を思いっきり入れ替えるか、老人どもと新聞、テレビ等のオールドメディアが全員死なないと駄目だ。